


スズランの日



20150501.jpg



友人から貰ったスズランがとてもいい香り。
先日友人宅に遊びに行った時、帰りに庭の花壇からスズランを摘み取ってお裾分けしてくれました。
他クリスマスローズやクレマチスなど可愛い花がいっぱいでミニ菜園にはプチトマトまで!!
うちは植物だけで手がいっぱいで花を買ったり育てたりしなくなったので部屋に花があるのは久々。
ちなみに5月1日はスズランの日みたいですね。 今日初めて知りました。
「幸せの再来」と言う花言葉を持つスズランを贈られた人に幸せが訪れると言われているそうです。
ってことは私の元にも幸せが訪れる?と思ったけど今日貰ったのじゃないから違うわね、残念。



MOUNTAIN BAKERY



20150430.jpg



昨日は久々に静岡へドライブデートに出かけました♪
MARK IS 静岡で買い物→D&DEPARTMENT DININGでランチ→MOUNTAIN BAKERYの定番コースですが。
写真を撮る前に何個か食べてしまったので残りの4個(大人カレーパン、ノアレザン、ショコラ、アマンド)をパチリ。
MOUNTAIN BAKERYはハード系のパンが充実しているお気に入りのパン屋さんなんだけど遠くて頻繁に買いに行けないのがツライ。
なもんで静岡に行った時はパンを爆買いして帰ります(笑)
今日はどれを食べようかな ... 美味しいパンが揃う幸せな朝PHOTOでした。



Audio Section



20150426.jpg



去年garageさんで観葉植物の鉢カバー用に買っていた麻袋の横幅がシェルフにジャストサイズ!!
久々にミシンを引っ張り出してザザーっと直線縫いして目隠しカバーを作りました。
オーディオコーナーにチャーチチェアーを置いて音楽鑑賞スペースが完成。
家に居る時はほとんどテレビにかじりつきで実際はゆっくり音楽鑑賞する時間がないのですが ...。
昨日からBS11で放送が始まった韓ドラ 抱きしめたい~ロマンスが必要~を観たんだけど、
ソンジュンとかイケメン俳優が多くてキュン死しそう。 (ヒョンビンが1番だけどあちこち目移り中)
ドロドロ復讐系もハマるけどやっぱりおばちゃんはラブコメが1番好きですわ。
来月から放送開始の会いたいも録画して観る予定だし私の中で韓ドラブームはEndless(笑)



Spring Fashion



20150425.jpg



最近晴天続きで暖かくやっと春らしい気候になりました。
今日は冬物をクリーニングに出してもう着ないであろうフリースの部屋着類を一気に洗濯。
家事の中で唯一好きなのが洗濯なので朝から洗濯機フル回転、衣類が良く乾いていい香り。
我が家はレノア ハピネス 香り付け専用剤 アロマジュエル エメラルドブリーズの香りを愛用中。
ついでにブーツや冬物Bagも片付けて春物に入れ替えを。
写真はDIANAのパンプスと誕生日プレゼントに買ったrussetのフラワープリントトートバッグ。
russetのバッグはデザインもお値段も可愛いのであれもこれも欲しくなって大変。
来週マブ友と買い物デートの時に初デビューです♪



Profile

I.E.

Author:I.E.

Live ... Shizuoka
Hobby ... 映画・音楽鑑賞、ドライブ
Like ... TRUCK FURNITURE、観葉植物

*写真の無断転載はご遠慮下さい*

Flickr

www.flickr.com
I.E.'s items Go to I.E.'s photostream

Photoback




